« 手抜きと思考停止。 | トップページ | 東京五輪の会場には出入り禁止ですかね。 »

2013年12月10日 (火)

横浜キングス。

平成26年度サッカー世界選手権の予選組み合わせが決まりましたね。

 

日本の相手は、平成16年欧州王者のギリシャを筆頭に、なかなか手強そうな国が揃いました。

 

予選突破は楽観視はできないでしょう。

 

ここは一つ、これは6~7年前から考えていることですが、

 

ブラジルという、広大で移動が厳しく、日本とは全く異質な文化で、暑さにも苦しめられるような国で選手権が行われるわけですから、ブラジルでのプレー経験が豊富な選手を主軸とした戦力構想を練らなければならないでしょう。

 

そうなれば、おのずと、キング・カズを中心としたチームを編成する流れになりますね。

 

カズ・ジャパンであれば、世界王者も現実味を帯びるでしょう。

|

« 手抜きと思考停止。 | トップページ | 東京五輪の会場には出入り禁止ですかね。 »

コメント

グループCは全チーム突破の可能性がありますね!

決勝トーナメントは死の組を勝ち抜いてきた相手だから、疲弊してくれてたらラッキーですね!ベスト8行けるかも^_^

投稿: くらも | 2013年12月11日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手抜きと思考停止。 | トップページ | 東京五輪の会場には出入り禁止ですかね。 »