« 横浜キングス。 | トップページ | 本音と建前。 »

2013年12月21日 (土)

東京五輪の会場には出入り禁止ですかね。

東京都知事が辞職しましたね。

 

また選挙ですね。

 

ここ3年で3回選挙やって、130億円の税金が使われているそうですね。

 

東京都民の方は、「おいらが納めた税金を無駄遣いすんなYO!」と怒りたくなるでしょうが、私にとっては全くの他人事です。

 

猪瀬氏は、今後一年間は知事の給料いらないから続けさせてYO!と言っていたそうですね。

 

ただで一年間知事をするって言ってるんだから、させてあげればよかったのに。

 

で、一年経ったら辞めてもらって、選挙すればいいじゃないですか。

 

一年間という時間で後継の知事候補たちもじっくり準備できますし、短い間隔で選挙をすることによる財政面の負担も緩和されますし、知事の人件費も浮きますし。

 

組織の頭が頻繁に交代すると、組織に関わる人たちが疲弊するのは、日本国の例を見るまでもなく明らかですからね。

|

« 横浜キングス。 | トップページ | 本音と建前。 »

コメント

ライト兄弟さんも是非、東京オリンピック見に来て欲しいです!

投稿: くらも | 2013年12月22日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜キングス。 | トップページ | 本音と建前。 »