« 政治と宗教の話は角が立つので極力慎むべきところですが……。 | トップページ | あなたに会いたくて……。 »

2015年4月10日 (金)

仕事に汗を流すべき人がゴルフで汗を流すことによる経済的損失ときたら……。

「○○が好きな人に、悪い人はいない」

 

 

 

とは、良く耳にする言い方です。

 

 

 

「ゴルフが好きな人に、悪い人はごまんといる」

 

 

 

とは、あまり耳にしませんが、よく当てはまる言い方だと思います。

 

 

 

ゴルフ好きな国会議員の先生が、「ゴルフ場利用税を撤廃しよう」と働きかけているそうです。

 

 

結構なことです。

 

 

 

代わりに、「ゴルフ場環境破壊負担税」を導入すればよいだけのことです。

 

 

1プレー1万円くらい徴収しても、お金持ちのゴルフ好きはゴルフをやめないでしょう。

 

 

 

ゴルフはそもそもスポーツといえるのでしょうか?

 

 

ゴルフのテレビ中継を見てください。

 

 

明らかな肥満体型の選手が何人もいますよ。

 

 

スポーツとは言えないような競技だから、肥満にもなるし、世の不健康なおっさんたちが好んでプレーするんでしょうね。

 

 

 

ゴルフ三昧で潰れた会社、崩壊した家庭は枚挙に暇がないと思いますよ。

|

« 政治と宗教の話は角が立つので極力慎むべきところですが……。 | トップページ | あなたに会いたくて……。 »

コメント

ゴルフは見栄のためかな。
会員権を手にしたら素晴らしい人脈が手に入り、商談がしやすい。

投稿: くらも | 2015年4月11日 (土) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 政治と宗教の話は角が立つので極力慎むべきところですが……。 | トップページ | あなたに会いたくて……。 »