« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月10日 (日)

私のあばら家に足を踏み入れた瞬間に漂うのは、度重なる放屁により蓄積された糞臭……。

近年の地球環境破壊防止への機運の高まりを受けて、

 

再生可能エネルギーへの関心が高まっています。

 

 

太陽光、水力、風力、地熱……

 

環境への負荷がほとんどない、これらのエネルギーを、

 

量産、安定供給に堪え得るだけの社会基盤が整備されれば、

 

環境破壊の抑止には、非常に効果的であるとされています。

 

 

 

ところで、私は頻繁に、激しく放屁することがあります。

 

 

どうにも止まらない具合に、尻が緩み、

 

おならを繰り返すような体調に陥っています。

 

 

 

ブオォォォォ

 

と、爆音を響かせた後に、私はふと思索にふけるのです。

 

 

 

このおならの無駄なエネルギーを、発電に生かすことができれば、

 

少しは世間の役に立つのに、と。

 

 

 

放屁発電所。

 

 

不安定供給かつ、微弱なエネルギーしか発しませんが、

 

私の迷惑極まりない放屁を、何らかの形で役立てることができれば、

 

絶命して地獄に送られる可能性が低くなるのかな、と思います。

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

テヘ・ブルーハーツの「青空」が頭の中で流れています。

J1リーグ、ガチャピン大阪(ガ大阪)のFWパトリックが、

 

日本へ帰化し、男子日本代表に入ることを希望しているそうです。

 

 

過去には、元ヴェルディ川崎のフッキや、

 

元川崎フロンターレのジュニーニョなどが、

 

日本への帰化をほのめかしながら、

 

実現はしませんでしたが、

 

もしパトリックの帰化が可能となれば、

 

男子日本代表にとっては、かなりの戦力になりそうですね。

 

 

 

能力的には、ブラジル代表に入るだけの可能性を感じさせる選手ですから、

 

日本代表でどんな働きを見せるのか、

 

興味深いところです。

 

 

(帰化したら、どんな漢字が充てられるのだろう、

 

などという妄想は、まだ早すぎると思うので、差し控えます)

 

 

 

パトリックといえば、昨年、

 

心無い浦和のサポーターから、

 

バカッター、いや、ツィッターで、

 

「黒人死ねよ」などという、

 

極めて遺憾、失望を禁じ得ない発言をされ、

 

パトリックが大いに心を痛めたという事件が記憶に新しいところです。

 

 

 

人種差別は論外ですが、

 

黒人の身体能力の高さには、

 

驚き、呆れるばかりであると、

 

昨年あたりから、認識を新たにしています。

 

 

 

先の箱根駅伝でも、

 

数名の黒人留学生が、

 

予想通りのぶっちぎりの快走を見せていましたが、

 

昨年は、日本人と有色人種の混血の若手スポーツ選手が、

 

大きな可能性を感じさせました。

 

 

野球のオコエ瑠偉(甲子園の高岡第一高校戦で一塁への二塁打を放つ)

 

陸上のサニブラウン・ハキーム(世界屈指の短距離の有望株)

 

ラグビーの松島幸太郎(エディ・ジャパンの快速トライゲッター)

 

女子バレーボールの宮部藍梨(驚異的な身体能力を持つウィングスパイカー)

 

 

 

中でも、男子バスケットボールの八村塁などは、

 

度肝を抜かれるほどの素質を感じさせます。

 

 

 

米国の大学に留学するということですから、

 

気の早い話をすれば、

 

NBAファンにとっての「金の卵」になり得る存在でしょう。

 

 

 

田臥勇太がNBAでデビューした際には、

 

長年の悲願が叶ったと、日本のNBA通は感涙にむせびましたが、

 

結局は、わずかな出場機会しか得られず、NBAへの挑戦を終えました。

 

 

八村塁の能力や可能性は、

 

はっきり言って、田臥とは比較になりません。

 

「和製ケビン・デュラント」として、

 

NBAの一巡目指名も夢ではないと思わせてくれます。

 

 

 

それにつけても、こうした混血アスリートの活躍に触れると、

 

ありきたりな表現ですが、

 

黒人の身体能力は凄い!

 

 

パトリックの身体能力も凄い!

 

 

結論:私にとっての、昨年の漢字一文字は、「黒」。

 

 

 

脚注:題目の「テヘ・ブルーハーツ」とは、

 

神様……ミスターが、THEを「テヘ」と発音したことに由来しています。

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

不謹慎かつお下劣極まりない話ですが。

世間を大いに賑わせたマイナンバー(個人番号)の陰で、

 

法人(株式会社など)にも、「法人番号」というものが割り当てられました。

 

 

 

マイナンバーは、無暗に他人に見せることは禁じられている代物ですが、

 

法人番号の方は、公開されており、

 

「国税庁法人番号公表サイト」にて、

 

国内の全法人の法人番号を検索することができます。

 

 

 

このサイトを見つけた私は、手始めに、

 

「うんこ」という名称の会社が、どれくらい存在するのか?

 

という疑問を抱いたので、さっそく検索してみました。

 

 

 

何と、56件も見つかりました(平成28年1月7日現在)。

 

 

まさに、うんこだらけ!

 

 

まあ、会社名の一部に、たまたま「うんこ」という文字列が含まれていただけですけどね。

 

 

本来は、こんな使い方をするサイトではありませんよね。

| | コメント (1)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »