« ビタミンCは風邪の予防に有用。 | トップページ | テヘ・ブルーハーツの「青空」が頭の中で流れています。 »

2016年1月 7日 (木)

不謹慎かつお下劣極まりない話ですが。

世間を大いに賑わせたマイナンバー(個人番号)の陰で、

 

法人(株式会社など)にも、「法人番号」というものが割り当てられました。

 

 

 

マイナンバーは、無暗に他人に見せることは禁じられている代物ですが、

 

法人番号の方は、公開されており、

 

「国税庁法人番号公表サイト」にて、

 

国内の全法人の法人番号を検索することができます。

 

 

 

このサイトを見つけた私は、手始めに、

 

「うんこ」という名称の会社が、どれくらい存在するのか?

 

という疑問を抱いたので、さっそく検索してみました。

 

 

 

何と、56件も見つかりました(平成28年1月7日現在)。

 

 

まさに、うんこだらけ!

 

 

まあ、会社名の一部に、たまたま「うんこ」という文字列が含まれていただけですけどね。

 

 

本来は、こんな使い方をするサイトではありませんよね。

|

« ビタミンCは風邪の予防に有用。 | トップページ | テヘ・ブルーハーツの「青空」が頭の中で流れています。 »

コメント

明けましておめでとうございます。

お下劣といえば、ベッキーの不倫には驚きました。

投稿: くらも | 2016年1月 7日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビタミンCは風邪の予防に有用。 | トップページ | テヘ・ブルーハーツの「青空」が頭の中で流れています。 »