« 私のあばら家に足を踏み入れた瞬間に漂うのは、度重なる放屁により蓄積された糞臭……。 | トップページ | それでも私にとっての世界最強リーグはセリエAです。 »

2016年2月 4日 (木)

今こそ長嶋ジャパンを。

去る平成16年。

 

 

日本プロ野球は、近鉄バファローズの消滅に端を発し、

 

 

史上初のストライキに至るという、未曽有の危機に見舞われました。

 

 

 

 

あれから10年余。

 

 

昨今の野球界は、またしても重大な危機に見舞われていると思います。

 

 

巨人選手の野球賭博。

 

 

侍ジャパンのプレミア12における屈辱的惨敗。

 

 

日本人メジャーリーガーは、ここのところ精彩を欠き、

 

 

プロ野球は福岡ダイエーの一強の様相が顕著となり興を削がれ、

 

 

スポーツの話題は、ラグビー、サッカー、テニス、大相撲などに席巻されています。

 

 

 

 

そして、致命的な痛手となったのは、

 

 

スーパースター・清原和博の逮捕。

 

 

Cimg2403

 

 

今こそ長嶋ジャパンを。

 

 

それしか、日本野球の復権の手立てはあり得ません。

|

« 私のあばら家に足を踏み入れた瞬間に漂うのは、度重なる放屁により蓄積された糞臭……。 | トップページ | それでも私にとっての世界最強リーグはセリエAです。 »

コメント

現役からやってたのかな…

投稿: くらも | 2016年2月 7日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のあばら家に足を踏み入れた瞬間に漂うのは、度重なる放屁により蓄積された糞臭……。 | トップページ | それでも私にとっての世界最強リーグはセリエAです。 »