« それでも私にとっての世界最強リーグはセリエAです。 | トップページ | リードしている試合終盤のアントラーズの「時間稼ぎ」は、まさに名人芸。 »

2016年5月31日 (火)

全仏、16強で敗退の落胆……。

錦織は稀勢の里で、

 

 

ジョコビッチは白鵬ですね。

 

 

 

 

 

 

平成26年の全米オープン、ジョコビッチを倒して、

 

決勝に進出しながらも、ランキングで格下の相手に屈したとき、

 

私は、「のちのち、『逃した魚は大きかった』ということにならなければいいけど……」と思いました。

 

 

 

あの全米オープンが、グランドスラムを制する、

 

唯一にして最大の、千載一遇の好機だった、あれを逃したことは、

 

日本テニス界にとって、取り返しのつかないくらいの大損失だったと、

 

語り継がれることでしょう。

 

 

 

 

という後ろ向な観測が、外れたらいいですけど。

 

 

 

にしこり

 

 

松井秀喜は、ヤンキースの一年目でワールドシリーズに敗れ、

 

その後、5年続けて道半ばで去り、

 

ヤンキース最終年でワールドシリーズMVPの栄誉に浴しました。

 

 

 

錦織も、にしこり のようになれるといいですね。

|

« それでも私にとっての世界最強リーグはセリエAです。 | トップページ | リードしている試合終盤のアントラーズの「時間稼ぎ」は、まさに名人芸。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでも私にとっての世界最強リーグはセリエAです。 | トップページ | リードしている試合終盤のアントラーズの「時間稼ぎ」は、まさに名人芸。 »